株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【採用】5月度シベスピ社員との交流会実施!!【告知】

日頃からブログを読んでいただいている皆さま、並びに本日初めてブログを見た方、 こんにちは! 採用改善チームの大畠です。前回からの更新に期間が空いてしまいました。 シベスピでは社員数が30人を越え、ますます個性豊かなメンバーが揃ってきています!多…

睡眠!寝不足!

どうも、お疲れ様です。 鎌野です。仕事をやっているとこんなことを聞いたりすることや、自分の身に発生することがあります。 それは、眠くなることです。よく「今日は眠い・・・。」とか、ウトウトして目が閉じられそうになったりする人や自分でも大きなあ…

花粉の季節

こんにちは、船場です。寒い冬が終わり、春は風景に色彩が出ててくるので、これから散歩の季節になるなーと思っていましたが、 鼻から鼻水がタラーッと垂れてきて、目も痒くなり、体がダルイ、、、 花粉症だ!!! 箱ティッシュを手放せなくなる季節の到来で…

【エンジニア向け】JavaScriptと仲良くなろう【JavaScript入門】

最近よく目にするのが、WEBシステムの経験が浅いメンバーのJavaScriptに奮闘する姿でして。 今回は、Javaなどのオブジェクト指向で作られた言語は書いたことあるけれどJavaScriptは苦手という方向けに、JavaScriptの話をしたいと思います。 JavaScriptも扱う…

シベスピ登山部 ~高水三山編~

シベスピでは仕事と遊びにメリハリをつけて、仕事をするときはしっかりと仕事をし、遊ぶときは思いっきり遊ぶこととしています。私は過去5回ほどC#の話題でブログを書いてきましたが、ここで遊びの話題も入れていこうかなと思い、今回は数あるシベスピ活動の…