株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝Youtubeデビュー 動画の作り方講座

会社を良くする会、広報チームです。 広報チームではこのブログの管理やTwitterやInstagramの運用を実施しているのですが、この度Youtubeも始めました!(ぱちぱち 今回は動画を作った背景と、作り方を簡単に紹介したいと思います。 そうだ動画を作ろう! 広…

【サーバーつくろう会】これまでの活動!

こんにちは!サーバー作ろう会です。 今回は、サーバー作ろう会のこれまでの活動についてご紹介したいと思います! サーバー作ろう会の成り立ち 自作PCを作ったことが無い!サーバーを立てたことが無い!「「サーバーを1から作りたい!!」」という思いから…

参考書を攻略したい

「今年の夏は何をして過ごしましたか?」と聞かれたら、 「だいたい帰宅後に水を飲んでいました」と答えることになりそうな松本です。 水分補給は大事です。はい。さて、そんな熱中症知らずの松本宅の本棚には、買ったはいいけど読んでない本、いわゆる積み…

未来を妄想する

お久しぶりです。黒田です。 特にエ○くないです。 ※わからない単語はググってください。 麻雀編 沖本瞬(麻雀漫画『天牌』の主人公)は言いました。 「卓上に並べられた捨て牌のたった1個の切り順前後 それに対局者の息遣い1つでさえ打牌は変わってくるもん…