株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書好きですか?

株式会社シベスピの佐藤です。今回は、読書について書きたいと思います。 読書が苦手だった学生時代 読書が好きな人、嫌いな人、苦手な人と様々いると思いますが、 私は、読書が嫌いではなかったですが、苦手な人でした。。。。学生時代は、本は専ら漫画か推…

【就活生必見】知らないと困るスーツの話【新卒の方は是非】

脳みその筋肉量に定評があります。 前世はきっと 当たって砕けろがモットーの鳥 でした 前座 本日(記事を書いているのが2017年4月27日)弊社の部長から 君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず という言葉を教わりました。 【読み】 くんしはわしてどうぜ…

鎌野のプロフィール

出身地 香川県高松市 (よく知らない方もいると思いますが、うどん県というとわかってくれる方が多いです。) 生年 1984年6月生まれ 経歴 2008年にIT業界の会社に入社して、プログラムを初めて学びました。 当初は文系の大学出身ということもあり、全くわか…

神野のプロフィール

出身地 大分県のとある島 生年 1988年 経歴 小学校までは料理を作るのが好きで、調理師やパティシエになりたいと思ってました。 中学に入って金田一少年の事件簿や探偵学園Qにはまり、探偵になりたいと思いました。 しかし高校を選択する際に島から通える学…

大泉のプロフィール

出身地 東京都 生年 1977年 経歴 司法試験浪人という名のニートから脱却するべく数年ぶりに訪れた母校の就職課のおじ様から「IT興味ないんか?」がこの業界に入ったきっかけ。24歳冬のことでした。 1社目は販社基幹システム刷新の導入補助業務に従事するも「…