株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

モテるマインド

皆さん、こんにちわ!
最近彼女に振られてから、モテる男の条件を血眼になって調べたSです。
そこで、調べて分かったモテるために大切なマインド3つ(S調べ)を共有します。

何故マインドなのか

モテるための要素は沢山あると思います。
顔、経済力、知識、ユーモア、やさしさなど、いろいろとありますよね。
しかし、上記の要素ってすぐに磨くことはできないですよね。
なので、まずは誰でもすぐに実践できることから共有したいと思います。
実際、気持ちの持ちようで女性の反応が変わってきたことを実感している最中です(笑)

大切なマインド

1. 自分がモテると疑わない
 なぜ、このマインドが大切なのか。
それは、モテない人=魅力のない人となってしまうからです。
実際にはモテていなくても構わないので、自分はモテると思い込んで異性と接してみてください。
気持ちに余裕ができて、余裕のある行動ができるようになります。
また、この気持ちを持つことで、一人の相手に執着することなく、切り替えが出来るようになります。
余裕のない行動はモテないことにつながってしまうので、常に余裕を見せられるようにこの気持ちを忘れないようにしてください。

2. 優しくしすぎない
 実際、優しい人はもてるのは確かです。
しかし、優しすぎたり、常に優しい人ってどうでしょうか。
ズバリ言うと、ただのいい人で終わってしまいます。ただ優しいひとは良い人止まり、最悪都合のいい人に成り下がってしまいます。
優しさを見せることは大切ですが、優しいだけの人にならないよう気を付けましょう。

3. 自分の方が優位だと思う
 これは特に男性に気を付けてほしい事なのですが。
自分より下の立場の人に魅力を感じる人はいません。
人間は、意識的に上下関係を作らなくても、無意識の中で上下関係、優劣を決めてしまうものです。
そこで立場が下だと認識されてしまうと、恋愛対象から外れてしまいます。
自分の立場が上だと思って接することで、立場が下だと思われないように気を付けましょう。

最後に

これまで紹介してきた、マインドで共通していることは「余裕」です。
実際に余裕がなくても、余裕のある自分を演出できるマインドを持つことが大切です。
今回はモテるマインドについて紹介しましたが、マインドを変える事は第一歩です。
本当にモテるためにはマインドを変えると同時に、自分磨きを怠らないようしましょう。
皆さんモテる人間を目指して頑張りましょう。