株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

今年も書きます、2019年よかったもの

プロフィール紹介に「苗字は変わるかもしれない」と書いたのですが、
フラグだったのか、宣言すると実現するのか。
本当に苗字が変わりました。

名義変更が大変で、未だに終わっていません。
もう旧姓のままでいいやと思っていたのに、
「登録内容と口座の名義が違います」って電話が掛かってきちゃったり…
自分が混乱しない程度で使い分けする予定です。


そんなこんなで昨年末から色々してたら時間の感覚が狂ったのか、
心がまだ年明けしていないため恒例のアレ、書こうかなって思います。
いや恒例にはしない予定ですが、
来年も公開できるよう一応メモして準備しておきます笑

2019年よかったもの

① 清閑院の京てまり

和菓子のお店です。
そのなかでも1番おすすめしたいものは、手鞠のようなようかん。
見た目も華やかで、色々な種類の味が楽しめます。
個包装であることも便利だと思いました。池袋にも売ってますよ!

② 結婚式の余興

昨年は友人の結婚式に6回出席しました。
フラの友人である新婦と一緒に、
余興でフラを踊った披露宴は最も印象に残っています。
会場が盛り上がったとき、習い事を続けていて良かったと感じました。

③ 同窓会

高校を卒業してちょうど10年の節目だったため、
学年全体で同窓会が開かれました。
懐かしい人もたくさん、初めて話す人もたくさん!
一番よかったことは、貸していたものが10年ぶりに返してもらえたこと!笑

④ ワークショップ

paintyという絵画描くワークショップと、
maker's baseというモノづくりを楽しめるワークショップに参加しました。
アコヤ貝を開けるときの感触とワクワクが未だに忘れられないです。

上手く見える

⑤ おでこ脱毛

やっと、やっと終わりました。
2年かけて1.5cmおでこを広げました。
コンプレックスが少しでも解消すると、自然と笑顔になれますね。

⑥ 免許証の写真撮影

5年間も使う身分証明書であるため、ちゃんと撮ろうと思ったことがきっかけです。
美容院に寄り、顔色が明るく映るように白いシャツを着て、
アイメイクを控えめにしたところ、とても満足のいく写真が撮れました!

⑦ うさフェス

うさぎを飼っている人なら一度は行ってほしいと思えるような催しでした。
様々なメーカーさんの試供品を持ち帰ることができたため、
うちのうさぎの好みが分かってきました。
また、ポッピングを生で見たときには大興奮しました。

ブレブレ

⑧ リハーサル鑑賞

好きなバンドが、ライブのリハーサルを有料で公開してくれました。
リハーサルも見てみたい、好きな人にはいくらでもお金を落としたい…という
ファンの気持ちを汲んでくれたような。
需要あるところに供給が追い付いてきた。これがビジネス。

ボイスチャット

友人と遠隔でゲームをする機会があり、ボイスチャットを初めて使いました。
離れていてもとても楽しくて、小中学生の時ワイワイしながらゲームした
楽しい日々を思い出しました。ゲームっていいですね!

⑩ オーケストラ鑑賞

現場のお客さんが所属している団体の定期演奏会へ行きました。
もともと仕事に真面目な方ですが、
演奏中もとてもかっこよくて、観に行けてよかったです。
あんなに仕事が忙しそうだったのに、いつ練習していたのか不思議でした。
今度、私のフラを見に来てもらえたらいいな。

おまけ

以前、眼内コンタクトレンズ(ICL)に興味があると書きましたが、
眼鏡にハマってしまったのでお預け。
今年は外国語を習いたいと思いつつ、一旦たくさん旅行することにします。

そろそろ桜の開花が始まりますね!
いい花見スポットがありましたら、ぜひ教えてください!!