株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

好きな事に対する意欲

最近の出来事で、すごいと感じたことをブログに書こうと思います。

お出かけ編

ハワイから来たお友達に、何回か行ったことある鎌倉なら案内できると思い、鎌倉に行きました。
鎌倉のどこに行こうか相談したところ「長谷寺に行きたい」と言われましたが、私は長谷寺を知りませんでした。
調べてみると意外と有名だった(笑)
なぜ、鎌倉に何度か行ったことのある私が知らない寺をハワイの人が詳しいのだろう??
聞いてみたところ、鎌倉にはもう数十回も来てるそう。。。逆に案内されてしまった(笑)

転職編

ハワイから来たお友達が、転職して日本で仕事をやるとの事で、どんな仕事するのかと聞いてみたところメディア系で、初の仕事は中東での撮影に3週間くらい行くそうです。
日本で仕事したいんじゃなかったのか??
日本で働いていて、今回は出張するだけだから良いとの事。。。なるほど出張(笑)

共通点

「お出かけ編」と「転職編」を踏まえ、なぜハワイのお友達が鎌倉に詳しく日本で働きたいのか?
それは「日本が好きだから」です!
ただ日本が好きだから日本語を勉強し、お金を貯めて日本旅行をして、転職までしたのです。
「好きな日本のためになら何でもできるよ」と言われた時、確かに好きな事に関して調べたり努力するのは苦ではないと思いました。
何かやるべき事があるとき、好きなものに紐づける事さえできれば、出来ないことはないと思います。
私は病院で、軽くでも良いので運動をやりましょうと言われたので、好きなゲームで散歩を始めました(笑)
みなさんもお試しあれ(笑)