株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

K端のプロフィール

はじめまして、K端と申します。

徳島県出身の30歳、未経験で7月からシベスピの研修に参加しました。
先輩社員のみなさんの優しさに支えられてなんとか研修を終えることができ、9月から正社員として入社に至りました。
徳島ではどこに行くにも自家用車での移動が当たり前の生活だったので、研修初日の満員電車に受けた衝撃は凄まじかったです。

シベスピに出会うまで

前職では地域の経済団体の職員として、観光振興や中小企業の経営支援に携わっていました。
このように書いているとお堅い印象を受けるかもしれませんが、町おこしのイベントで着ぐるみを着ることもあれば、観光地視察の名目でご当地のお座敷遊びに興じることもあり、真面目な仕事のかたわらで様々な経験をさせてもらいました。
そんな多岐にわたる業務のうちのひとつとして、社内のホームページの全面刷新を任されたことが一つの転機となり、紆余曲折あってシベスピに出会いました。

好きなこと

1.スピッツのライブに行くこと
いろんなジャンルの音楽を経て、最終的にスピッツにたどり着きました。

2.美味しいものを食べること
美味しい上にコスパがよければ殊更に喜びます。

3.純喫茶でのんびりすること
年季の入った内装の純喫茶には心が躍ります。
東京でもお気に入りを見つけたいです。

4.旅行に行くこと
今年の春に行ったベトナム旅行がとても楽しかったので自分の中で海外旅行熱が高まっていますが、基本的に国内旅行が多いです。
西日本はあらかた巡りました。
東北以北は未踏の地なので、あたたかい季節になったら訪れてみたいです。

一言

好奇心旺盛ですが、飽きっぽかったりもします。
いつでも自分を楽しませたいです。