株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

【採用】5月度シベスピ社員との交流会実施!!【告知】

日頃からブログを読んでいただいている皆さま、並びに本日初めてブログを見た方、
こんにちは!
採用改善チームの大畠です。

前回からの更新に期間が空いてしまいました。
シベスピでは社員数が30人を越え、ますます個性豊かなメンバーが揃ってきています!

多くの会社が新年度を迎える中、シベスピでは下半期を迎え、各グループで中間面談が行われています。
期初に設定した今期の目標を振り返って、達成できたか、そうではないか、
この節目に気持ちを改めるのもいいかもしれません。

さて、GW後の話になりますが、転職を考えられている方々にご連絡です!

5月27日~31日は当社で第7回目となる交流会が開かれます。

そう、今回は1日だけではなく、1週間続いての開催となります。
これまで「その日は予定が……」や「休みの日にまで行くのは……」など
都合がつかず泣く泣く参加できなかったという声もありましたので、
開催を平日にし、19時~21時と業務後の開催時間となります。

仕事終わりや、バイト終わりにくるもよし。
ITの会社っていったいどんなことやるの?
シベスピってどんな会社?
物見遊山な気持ち大歓迎!
システム業界を知って、当社のことを知って貰わなければ採用活動は始まりません!

交流会はその一歩となるので、会社のことを知りたい、
IT業界のことを知りたいという方に来ていただきたいです。

未経験者の方には前回好評だったプログラミング講座も開催します。
経験者/転職志望の方には転職経験のある社員から直接話を聞けます!。

面接を受ける前に、会社のことを知りたい。
HPやブログ、口コミサイトも見てみたけど、まだ会社のことが分からない!
そんな気持ちに実際に働く社員が答えます!
お菓子をつまみつつ、交流しましょう!

興味のある方、ぜひ一度遊びにきてください!

概要

*************************************
【シベスピ社員と交流してみませんか?】
シベスピでは、5月27日(月)~5月31日(金)に当社社員との交流会を企画しています。

社員の生の声が聞ける!会社の人の雰囲気が分かる!
実際に働いてみたアレコレ…など、知りたい事何でも聞いてください!
お茶菓子をご用意してお待ちしております。

日程:2019年5月27日~5月31日 (29日(水曜日)を除く)
時間:19 時 00 分 ~ 21 時 00 分
   ※時間内であれば、いつでも入退場可
開催場所:東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル3F
   ※池袋駅東口から徒歩7分で到着出来ます。
    3Fのエレベータホールに着きましたら、内線で「交流会に来ました」とお伝えください。
参加方法:事前予約等の行為は一切不要!当日本社まで足をお運びください!
     服装についての指定はありません。
     (開催場所のオフィスについては、当社員ブログにも載っています!)
     http://chivsp.hatenablog.com/entry/2018/07/27/130000

*************************************

気軽に社員からリアルな話が聞ける!

転職サイトや説明会では見れない(聞けない)会社の内情。
実際に現場で働いている社員と直接交流を取って頂くことで、転職にまつわる不安や悩みに真剣にお答えします!

■求人サイトからどんな会社なのかイメージがついていらっしゃいますか?

■シベスピで働いている社員はどんな人たちなのか気になりませんか?

■そもそも、IT業界ってどんな所なのか知りたくありませんか?

経験者、未経験者は問わず、どなたでも自由に参加することができます。
求人広告からは分からないリアルな話に、社内の雰囲気など、これから仲間になるかもしれないメンバーなので、社員も正直にお答えします!

社員一同(若手から社長まで)、皆様のご参加をお待ちしております!
奮ってご参加ください!


以上!採用改善チームからのお知らせでした!