株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

磯野のプロフィール

自己紹介

こんにちは、10月に入社しました磯野です。簡単に自己紹介をします。
出身 :山梨県
生年 :1995年
趣味①:バンド(弾き、聴き、見ます)
趣味②:美味しいものを食べること(好きな食べ物はたくさんですが、嫌いなものはありません)
趣味③:料理の写真を美味しそうに撮ること(「胃に訴えかける写真」を目指しています)

経歴

中学時代

「将来はこの仕事がしたい」という具体的な目標はありませんでしたが、人前で話す役割が多かった事が影響してか「絶対向いてるよ!」と周りの先生方に推され教職を意識し始めました。また、所属していた陸上部で筋トレ漬けの生活でした。

高校時代

世界史の先生に大変お世話になった事もあり、大学は社会科教員免許が取得できる事と、社会科全般が面白かった事から法学部を目指します。また、引き続き陸上部で筋トレ漬けの生活でした。

大学時代

東京の大学に進学しました。
高校時代から楽器に少し手を出していた事もあり、軽音サークルで毎月ライブをして音楽漬けの生活を送ります。
高校時代までの流れからそのまま教員を目指そうかなと意識しながらも、大学4年次の教育実習で学校運営がしたい訳ではない事に気付いてしまいました。結果として並行して考えていた学校向けの商社に就職します。

社会人

その後は毎週のように担当エリアへの営業で朝4時、5時ぐらいに山梨を出発し長野、岐阜、三重、滋賀あたりに車で繰り出す日々を送っていました。早朝のドライブは気持ちいいです。それからオービスの場所を覚えました。
前の会社では大学時代からアルバイトをしていましたが、業務を一通り覚えたところでその会社で働く自身の将来的なビジョンを描けなくなり、加えて思うところもあったので決断は早いうちにと思い、転職を決意しました。

転職、そしてシベスピと出会う

学生の頃から比べて仕事観が大きく変化した結果、前職は営業でしたが未経験のITの世界を志望しました。その理由は今後生きるのに必要なスキルだろうと思ったからと、前職のオペレーション的な業務では無い「自身の手で何かを作り出せること」が楽しみだったからです。そして「人柄の良さ」をテーマに考え、シベスピにたどり着きました。その後2ヶ月間の研修を辛うじて通過させて頂き、今に至ります。また、生まれて初めて同じアダ名の方に出会えました。

余談

意図した訳では無いのですが、何の因果か両親と同じ業種になりました。実家に帰ったら晩酌がまた少し盛り上がりそうです。