株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

シベスピ新本社大公開!

7月17日に、シベスピ本社が移転となり、
あまりのおしゃれさに、ちょっとビビってます。
どうも内田です。

今回は、そんな新本社の紹介をしたいと思います!

場所

前本社は池袋西口でしたが、
新本社は池袋東口から徒歩7分
その名もいちご東池袋ビルです。

ビル名を聞いた瞬間、だいたいの社員が果物の苺を思い浮かべ、なんて可愛いところに。。と思うことが相次いだわけですが、いちごビルのいちごは一期一会の一期からとったとのことで、なぜかほっとしたのは記憶に新しいです。

いざ、いちごビル内へ!

エントランス。

シベスピは3階ですので、
エレベーターで3階までお越しください。


いざ、3階へ!

3階につくと、受付があります。

シベスピは3番です!

お迎えに上がりますので、少々お待ちください。

入り口を入りまっすぐ進むと

正面にラウンジ、左手にアイコスルームがあります。

ラウンジの名前はイチゴラウンジ!

ラウンジの中はこうなっています。

ラウンジを正面にして右手の廊下を進むと

3番の部屋がシベスピとなります。

入って右斜め前が会議室。右が執務室となります。

会議室はこうなっています。


そして執務室はこうなっています。
まずはロッカー!

ホワイトボード!

実際の作業場所はこうなっています

天井をみると葉っぱとライトが!
葉っぱはもっと茂るとか茂らないとか。

以上!新本社紹介でした!