株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

Hirokiのプロフィール

出身地

埼玉県

生年

1984

趣味

サイクリング、登山、ゲーム

経歴

小さい頃から何かを作ったり組み立てるのが好きでした。
将来の夢は大工さんとか考えてましたが、小学校5年生の時に初めてパソコンと出会い、そこからどんどんのめり込んでいきました。
中学校でもインターネットやプログラミングが出来る環境があり、BASICでプログラムを組んだりしてよく遊んでいました。
今思えば良い環境に恵まれていたなあと思います。

そんな流れもあってか高校、専門学校も情報系のところに進学しました。
在学中は、勉強はそこそこに自作PCを組んでみたり、サーバーを立てたり、ホームページを作ったり、プログラミングをしたりといった日々を送りつつ卒業し、IT会社へ就職しました。

就職後は、研修→短期間の自社プロジェクトを経て某大手の工場への出向となりました。
出向先へは乗り換え3回、片道2時間~2時間半という過酷な通勤を1年半ほど経験し、気持ちが萎えてきたところで退職しました。

その後は、別の業界を経験してみようと思い、IT業界を離れEC業界へ転職しました。
10年ほどEC業界で楽しく刺激的な毎日を送りつつ、途中に結婚→育児と人生の転機を迎えたところで今後のことをよく考えるようになりました。(遅)

今の仕事は楽しいけれど誰でも出来るような仕事だし、このまま続けてもどうかなと思い、未練もあったIT業界へ戻ろうと転職を決意。

転職活動をしていたとき、佐藤さんに面談からどうですか?とお声かけを頂いたのがきっかけで、入社することになりました。

一言

ギャンブルはあまりしませんが、仮想通貨おいしいです。
よろしくお願いいたします。