株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

小崎のプロフィール

こんにちは。
小崎です。
kzkです。
「kzk」ってかっこいいと思いませんか?

自己紹介

【出身地】 新潟県新潟市
【生年】 1987年(今年30です)
【あだ名歴】 れいたん → れーたん → どきゅんさん → コザック 

バイト歴

(1つ目) ガソリンスタンド

在籍:15〜16
なんとなく近所のガソリンスタンドでアルバイト
この時先輩に紹介してもらった大学1年生の彼女が出来る。
相手に車で送り迎えをしてもらうのが悪いと思い、ニケツが出来る中型自動二輪を取るがすぐに別れることになる。
紹介してもらった先輩と顔を合わせるのがつらくてやめてしまう。

(2つ目) 地中海風料理屋さん

在籍:16〜24
家から近い地元の人が知る名店的なお店でホールのアルバイトを始める。
高校二年から新潟を出るまで働いていました。
食材、飲み物の発注からバイトのシフトまで作成をしていてこのまま料理覚えて就職フラグが立つが飲食で一生働く気にならず断る。
地味にワイングラスを大量に持ってたりします。
       

(3つ目) ゲームセンター

在籍:18〜24
高校卒業をして公務員の専門学校に進学をしようとしたが面接を受けたあとになにか違うと感じ色々考えてしまう。
結果、当時ハマっていた格闘ゲームをやりたくてゲームセンターでアルバイトを始める事にする。
駅前ド○キの二階にある場所でお客様はとても楽しくユニークな方が多かったです!
制服でタバ○を吸う学生、クレーンゲームを揺らす方などに揉まれて貴重な体験が出来ました。

高校卒業してからは、
昼間 ゲームセンター
夜  地中海風料理屋さん
で働いていました。

(4つ目) パチンコ屋さん

在籍:24〜26
家庭の事情で横浜に引っ越しをすることになる。
近所のインカム(通話が出来るイヤホン)が不要なくらい狭いパチンコ屋さんでアルバイトをしながら関東を満喫。
そして職歴に続く、、、

職歴

26までフリーターをしたが危機感を覚え手に職を持とうと職業訓練校でwebサイト制作を勉強する。
半年間学び訓練校から推薦された企業に契約社員として入社。
     

(1社目)

在籍:半年
入社後すぐに出向を命じられ一人でオタク向けグッズ製作サイトの運営や更新業務を担当する。
フォルダ分けが適当、サイトもHTMLとCSSのみで作られていてコードの内容が古く、とてもカオスな環境でした。
毎週金曜に帰社をするが社内も同じ環境だったので成長を望めず半年の契約満了とともに退職。
     
     

(2社目)

在籍:2年と少し
この頃から世の中のサイトがほぼwp(ワードプレス)で制作されていることを知りwp覚えたら一生食べていけると思い転職。
入社してwpを使用したサイトを大量に制作していくが2年を迎えるころに色々考え始める
・勤務時間、みなし残業が長い
・社内ではなく世の中一般レベルとの技術の差
・このまま社歴を重ねた場合の将来性
など、、、
     
流れ作業化している制作業務に飽きてきたころ、
世の中のシステム屋さんがどんなことをしているのか興味があり転職する。
     
     

(3社目)

そしてシベスピへ!

【得意分野】

HTML、CSS、js(jquery)含む、php

【一言】

好きです。眼鏡。