株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

神野のプロフィール

出身地

大分県のとある島

生年

1988年

経歴

小学校までは料理を作るのが好きで、調理師やパティシエになりたいと思ってました。
中学に入って金田一少年の事件簿探偵学園Qにはまり、探偵になりたいと思いました。
しかし高校を選択する際に島から通える学校ってのが情報ビジネス科の学校しかなく入学したところ、簿記や原価計算、WordやExcelなどの授業でPCに触れる機会がグンと増え、PCを使う仕事に興味が湧いてきました。
といいますか中学2年くらいからPCのオンラインゲームにはまり、PCに噛り付いていたからPCを使う仕事やろうと思ったのかもw
さて、ここからが就職の話になります。
高校3年就職活動、情報ビジネス科の学校なのにPC使う仕事の求人が1つもない!!
歴代の先輩方がPC使う仕事に就いては即辞めしたそうで求人が無くなりましたw
で、印刷会社に入りました。
就職して1年経って辞表を出すが止められ、なぁなぁと数年務めて25歳になってしまい転職そろそろしないとなと思って辞めました。
未経験でもOKの会社に転職し、研修を受け現場へ。。。いきなりの残業ラッシュの現場で大変でした。
チームが若い人たちばかりで和気あいあいとしていたので残業自体は苦には感じていなかったが、色々ブラックな会社に勤めた事が苦でした。
そんな時にシベスピに出会いました。

得意分野

ロジックを考えることだと思っている。

一言

一回きりの人生、会社選びも大切と感じた。