株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

内田のプロフィール

出身地

神奈川県

生年

1987年

経歴

前職でHTMLコーダーとして2年ほどガラケースマホや某ブラウザーと戦っていた中、Bootstrap様と出会い激震が走る。

「あ、これ仕事なくなるわ」

そう思った結果、デザイナーへのキャリアパスを考えるも、色を選ぶ時点でイライラしたため、「そうだ、エンジニアになろう」ととってもカジュアルにシステムエンジニアになりたい!やりたい!と言いはじめる。

そんなことを言いつづけた結果、目の前にスマホ対応していないECサイトをドスンと置かれ「1カ月」と言われたので
「これはもしや。。1カ月でこのサイトの画面全部スマホ対応したらいけるってことか!?」と頑張った結果、システム開発に従事できる環境に身を置くことができました。

前職では受注管理システムの開発・保守・運用を3年経験しました。
最初はFuelPHPを用いたサイトリニューアルの予定でPHPを覚えてたのにも関わらず、あれよあれよとPerlの受注管理システム担当に。
右も左も分からない状態の中、インフラ担当や当時教えて頂いてた先輩や色々な方の前で「シェル?わかんないですけど覚えればいいんですね」とか「テーブルってどうやって建てればいいんですか!?」(家建てるんじゃないんだから。。)とかの迷言を発しまくった経験を経て、ちょこっと更生した結果シベスピに就職しました。

現在はECサイトの保守を担当しています。使用言語は主にJavaです。

得意分野

得意かどうかはわかりませんが、フロントエンドが好きです。今興味があるのはApache CordovaとElectronとReactです。
ReactとJavaを使用して業務システムが作りたい今日この頃。
SassとかLessも業務では使ったことがないので使いたいと思うのですけれど、これ言ってしまうと何屋だって話なので内緒にしてください。

一言

なぜかいつも楽しいです。