株式会社シベスピ 従業員ブログ

シベスピの社員ブログ。技術・想い・経験沢山書いていきます!

本多のプロフィール

出身地

東京

生年

1991年

経歴

~18歳~
親から求められる将来へのプレッシャーに耐えられず、
バッグ7個担いで電車で逃亡(18歳初めての家出)。
推薦で入学した大学を辞め、水商売で生きていくため歌舞伎町の住人になる。
 ホスト、キャバクラの内勤(店長)、
 スカウト、ラウンジバー、
 ちょっと言いにくいあんなお仕事等
 夜の仕事はだいたい全て網羅する。

~21歳~
夜職はやりきった!と自己完結した上で昼間のお仕事探しをする。
宛も無く人材紹介会社の人とやり取りしている内に、気が付いたら光〇〇に入っていました。
世間知らずの無知故に我武者羅に仕事をする、少々特殊な社会人経験が始まる。
 深夜2時に甲府の山奥にある客先に突入したり、
 1か月の内4日しか自宅に帰れなかったり、
 交通費が月給を超えて社長直々に怒られる等
 数々の逸話を残す。

しかし!
営業経験を積み色々な商材を扱ってくうちに
「商品は売れるのが当たり前、作る側に回った方が絶対良いだろ」という超理論を展開。
技術職への転向を決意する。


~24歳~
いざ会社を辞める直前になると「無形商材だけ扱ったことないなー」と思い大手広告企業に半年間の契約社員入社。
広告掲載をしてもらうため1日5~60店舗ほどの飲食店に飛び込む毎日。
今までやってきた営業との違いを見出せず無気力な日々を送る。


~25歳~
退職後本格的に未経験採用可のIT企業探しが始まり、シベスピと出会う。


シベスピと出会ってからのお話はまたの機会に…笑

得意分野

いつか「Javaなら任せてくれ」と言ってみせます

一言

袖振り合うも多生の縁